外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPブルガリア ≫ ブルガリア製 トロヤン陶器のハチミツ入れ

ブルガリア製 トロヤン陶器のハチミツ入れ

トロヤン焼きハチミツ入れ1

以前もブルガリアのトロヤン陶器(マグカットとお皿)をご紹介しましたが、今回は、ハチミツを入れる壺です。昨日の記事のスロヴェニア産ハチミツを食べてから、ハチミツに興味が湧いてきたせいか、この壺のことを思い出しました。購入してからずっと箱に入ったままだったのですが、思い立ったように開けてみました。



トロヤン焼きハチミツ入れ3

スポイトで描いた模様が何ともいえないトロヤンの陶器です。でも良く見ると、蓋の色と模様が壺自体とあまりマッチしていないのが気になります。とってつけたような蓋に感じるのが残念です。



トロヤン焼きハチミツ入れ2

ハチミツ入れということで購入したのですが、きっちりと蓋がしまらず、ただポンと載せるだけなので、ハチミツの酸化が心配だから結局ハチミツを保存するのには合わない壺ですね。

やっぱりブルガリア製なので、ヨーグルトを入れて食べることにするしかなさそうです。ヨーグルトの保存も無理なので。あっ、そうだ!キャンディー入れが一番いいかもしれない。でも、スプーンとスプーン掛けが邪魔になってしまう。帯に短し、襷に長し・・・


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL