外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPラトビア ≫ ラトビアの首都リガの古布店で購入したカーテン

ラトビアの首都リガの古布店で購入したカーテン

ラトビア・リガのカーテン2

バルト三国の一つ、ラトビアの首都リガの古布店で手に入れたカーテンをネットで見つけました。可愛くて思わず即買いです。以前、10年くらい前までは、季節ごとにカーテンを取り替えていましたが、歳をとってくると、だんだんと面倒くさくなって、ここ最近は何年も取り替えていませんでした。


ラトビア・リガのカーテン3
現在のカーテンはシンプルで飽きの来ないデザインだと思って長年使い続けていました。しかし・・・
              
                     

ラトビア・リガのカーテン4
ガラッと部屋のイメージが変わって、なんとなく外国の風情を感じませんか?

ラトビアがバルト三国のうちの一つで、首都がリガという町だという知識しかなかったので、どんな町なんだろと調べてみてビックリ。街並みの桁外れの可愛さに、ヨーロッパ文化の凄さにはかなわないなぁ~と強く思いました。 ↓がリガの町です。



ラトビア・リガのカーテン1

この町のどこかの家で、このカーテンが使われていたんだと思うと、なんだかウキウキします。変でしょうかねぇ~。でも、ほんとに一度でいいから、死ぬまでにヨーロッパ旅行に行ってみたいと、またまた思うのでした。来年はきっと・・・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL