外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPニューカレドニア ≫ ニューカレドニア製コーヒービーンズチョコレートは豆がカリッカリ!

ニューカレドニア製コーヒービーンズチョコレートは豆がカリッカリ!

ニューカレドニア製コーヒービーンズチョコレート1

こんなかわいい袋に入っています。ニューカレドニアがコーヒーの産地とは知りませんでしたが、実は地理的にコーヒーベルト地帯に位置していることから、コーヒー豆の栽培が始められたとのことです。現在でもフランス領ですが、そのフランスから原木を取り寄せて、紆余曲折を経てコーヒー豆の栽培が続けられているそうです。

生産量は少ないため、市場に出回る量もあまり多くないそうですが、品質の良さはコーヒーファンの間で「幻のコーヒー」と呼ばれているとのこと。私もコーヒーファンの一人なので、ぜひ、コーヒーも飲んでみたいところです。これから、ニューカレドニア製のコーヒーを探してみたいと思います。



ニューカレドニア製コーヒービーンズチョコレート2

紙袋の中は、こんな感じです。少なっ!と見えるかもしれませんが、一粒が意外と大きいので、食べごたえがあります。



ニューカレドニア製コーヒービーンズチョコレート3

チョコの中には、ローストされたコーヒー豆がそのまま丸ごと入っていて、カリッカリです。少し大きめのミルクチョコレートボールの中にローストコーヒービーンズ・・・ちょっとバランスが悪いような気もします。でも、決して美味しくないわけではないです。ミルクチョコ自体も美味しいし、コーヒービーンズもカリッカリで美味しいです。両者のバランスの問題ですね。


今週は、久しぶりに風邪をひいてしまいまして、1週間更新できませんでした。仕事は休めなかったので、まっすぐ帰ってきてはすぐ寝る、という1週間でした。きつかった。やっとなんとか元気になり、こうして更新することが出来ます。健康が一番ですね。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL