外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPインド ≫ インド製タペストリー その2

インド製タペストリー その2

インド製タペストリー1

インド製タペストリー2

このタペストリー、イメージから、自分で勝手にトルコ製だと思い込んでいたのですが、調べたらインド製だったんです。そして、このタペストリーの名前ですが、これも勝手に、三日月と満月だと、思い込んでいたのですが、月と太陽だったんです。

よこ80センチ、たて110センチなので、意外と存在感がありまして、これ一つで部屋のイメージが決まります。そんな意味では、普通の部屋をエキゾチックにしたいと思ったら、これだけで部屋の雰囲気がガラッと変わります。

もうずいぶん前ですが、テレビドラマ「相棒」の中で、亀山くんの自宅のリビングルームに、このタペストリーが掛かっていた時は、ちょっとビックリというか、嬉しかったのを覚えています。現在でも、私の大好きな輸入雑貨ショップシャンティ シャンティさんで扱っていました。もう購入してから10年以上経つのに。

☆おしらせ☆
今後、インドネシアやタイなどの布(イカット)や、雑貨など、もう私にとって不要になった品を、欲しい方にお譲りしていきたいと思っています。(送料だけをご負担いただいて) よろしければ、お楽しみにお待ちください。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL