外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPポルトガル ≫ ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社の AZURE マグカップ

ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社の AZURE マグカップ

ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社のアジュール マグカップ1

ポルトガル製の食器というと、黄色地にオレンジや赤にグリーンをふんだんに使って絵が描かれているものを想像しますよね。ところが、このポルトガルの食器メーカー VISTA ALEGRE 社の AZURE (アジュール)シリーズは、「地中海を思わせる深いブルーが美しいシンプルでエレガントなテーブウェア」だそうです。



ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社のアジュール マグカップ3

ポルトガルは地中海に面していませんけれど。でも、今までのポルトガル製の食器のイメージと違ったところがなんとなく気に入って、私の外国製マグカップコレクションの仲間入りをしました。裏側には、AZURE の文字がありません。なんか心配ですが。



ポルトガル製 VISTA ALEGRE 社のアジュール マグカップ2

このマグカップ、とにかく大きいです。高さが11.3cmもあります。普通のマグカップは8~9センチくらいです。でも、持ち手が大きいので使い易いです。アメリカンコーヒーやカフェオレをたっぷり飲むときにはもってこいかもしれません。ほんとにマグカップが増えていきます。でも、もう少し増やしてもいいかな、って思ってます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL