外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPクロアチア ≫ クロアチア製ザグレブの赤いハートは伝統工芸品

クロアチア製ザグレブの赤いハートは伝統工芸品

クロアチア製ザグレブの伝統工芸品ハート型のマグネット1

これ欲しかったんです。可愛いですよね。これは、ザグレブ土産用にセラミックで作られたものですが、伝統的なザグレブの赤いハートはクッキーで作られたもので、「リツィタル」と呼ばれ、ユネスコの無形文化遺産にも登録されているそうです。まん中のガラスには、「私のハートにはあなたしか映らない」というメッセージが込められているそうです。



クロアチア製ザグレブの伝統工芸品ハート型のマグネット2

裏側にマグネットが付いています。



クロアチア製ザグレブの伝統工芸品ハート型のマグネット3

冷蔵庫のドアに貼り付けようと思いましたが、家族(自分も含め)が開けたり閉めたりで、汚れたり破損したりが心配なので、昨年暮れに壁に取り付けたウォールランプに付けてみました。なんかしっくりきませんね。ベッド周りのどこかに付けたいと思っています。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL