外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPトルコ ≫ トルコ製 カーネーション柄のマグカップ、また買っちゃった!

トルコ製 カーネーション柄のマグカップ、また買っちゃった!

トルコ製カーネーション柄のマグカップ1

マグカップはもうこれ以上増やさないと決めていたわけではないけど、考えてはいました。が、また購入してしまいました。このトルコ製のマグカップの可愛いさに負けてしまいました。

トルコの国花はチューリップですが、カーネーションもトルコ国民に人気がある花だそうです。以前の記事トルコ製キュタフヤ手書き絵皿 にもカーネーションが描かれています。



トルコ製カーネーション柄のマグカップ2

持ち手の部分は、なぜか象さんの鼻?って感じでちょっと笑ってしまいました。でも、まあいいでしょう、許せる範囲です。ほんとは、無地か胴体部分と同じカーネーション柄が良かったかな。
このマグカップ、見た目より、かなり軽いです。えっ、なにこの軽さ!ってくらいほんとに軽いです。軽いと割れやすいような気がしてちょっと心配だから大事に扱おうと思ってしまいます。



トルコ製カーネーション柄のマグカップ3

Handmade FETTAH 、FETTAHって人の名前だと思っていたら、調べてみると、イスラームの神の一つと載っていました。まあ、どっちにせよ、ハンドメイドってことです。今まで紹介してきたタイルや絵皿のように重厚感のあるものではないですが、この柄がトルコっぽくて気に入ってます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL