外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPフランス ≫ フランス製 プレフェレダマンディン社のチョコレートタルト

フランス製 プレフェレダマンディン社のチョコレートタルト

フランス製プレフェレダマンディンチョコレートタルト1

この箱を見たことがある人や実際に購入して食べたことのある人は意外と多いのではないかと思います。スーパーやコンビニなどでよく販売されているからです。

チョコレートタルトの他にフルーツ系のタルトがあと3~4種類あります。レモンやストロベリーなどだったように思います。全種類試したいと思いましたが、1箱480円(税抜)と輸入菓子は全般的にお高めなので、今回はチョコのみにしました。



フランス製プレフェレダマンディンチョコレートタルト2

夏場だからでしょう、中味全てのチョコが溶けていました。個包装されているので、悲惨な状態ではないです。箱に内容量が125gとなっていますが、9個入りでした。以前、フランスフォシェ社のビスキーローズにがっかりしてから、あまりフランス製菓子には期待していませんでした。



フランス製プレフェレダマンディンチョコレートタルト3

ところが、見事に期待を裏切ってくれました。溶けてしまいましたが、チョコレートの美味しいこと! すぐにリピート決定って感じです。タルトに部分は少し柔らかめです。なんか懐かしい味がしますが、この美味しいチョコとのバランスは悪くないです。イオンや西友などのスーパーで手軽に買えるので、ぜひ一度お試しくださ~い。おススメです。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL