FC2ブログ

外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年04月

フィリピン製 Silka Papaya 美白せっけん

フィリピン製 Silka Papaya 美白せっけん1

もうご存知の方も少なくないフィリピンのパパイヤ美白せっけん Silka です。使い続けて最短14日間で美白効果があるとのことで、以前から一度使ってみたかったので買ってみました。パパイヤ エンザイムという成分が古い角質を洗い流すとともに美白するという優れものらしいです。



フィリピン製 Silka Papaya 美白せっけん2

パパイヤの果実を丸ごとくり抜いたような見た目が美味しそう! ちょっと強めの甘い香りですが、イヤな香りではありません。顔も体もこれ一つですべすべになるそうです。ビタミンEがその役目をしています。使うのはこれからですが、はたして2週間で効果があるでしょうか?


関連記事

イタリア産 Biraghi の一口サイズチーズ Biraghini Snack

イタリア産BiraghiのBiraghini Snack1

イタリア産 Biraghi ブランドのチーズスナックです。以前もこの Biraghi ブランドのチーズをご紹介したことがありましたが、この黄色いパッケージは目につくので今回も購入しました。いつもの輸入食品店ジュピターです。



イタリア産BiraghiのBiraghini Snack2

一口サイズで便利。一袋6個入りですが、チーズは一度にたくさん食べる物ではないので、このくらいの大きさで6個入りで1週間充分にもちます、かな? と思います。食べ過ぎに気を付けるという意味でも・・・



イタリア産BiraghiのBiraghini Snack3

ちょっと硬めで塩気も少し強い感じです。原材料が生乳と食塩のみのナチュラルチーズです。噛むとわずかに、ほんのわずかに塩のコリっとした感じがする部分がありますが、コクがすごいです。固形のパルメザンチーズをかじっているような感じがします。

関連記事

Hotel Karaja の建物がちょっと見えます!

Hotel Kalaja がちょっと見えます

最近アルバニア旅行の事ばかりになってしまっていますが、ティラナでの宿泊ホテル、Hotel Karaja の建物がちょっと見えてます。Karaja とはアルバニア語でお城という意味ですが、建物はお城ではありませんでした。

赤い屋根に白い壁のヨーロッパ的な建物でした。ティラナ城跡の敷地に建っているから Hotel Karaja という名のホテルにしたんだと思います。グーグルマップのストリートビューやホテル予約サイトなど色々さがしても建物の画像が見つからなかったのですが、やっと見つけたのでホッとしました。

TOPTANI SHOPPING CENTER からの眺めだと思います。このショッピングセンターには買い物や食事に都度お世話になる予定ですので、この眺めも写真に収めて来ようと思います。


関連記事

ティラナの ROGNER HOTEL カッコイイ❣

ログナーホテル アルバニア

アルバニアの国旗にも使われている黒い双頭の鷲のモニュメントが目を引く、多分アルバニア資本の ROGNER HOTEL です。

もうホテルはすでに決まったのでここには泊まりませんが、旅行最終日は夜便で帰るので、朝10時にチェックアウトしてから時間がたっぷりあるので、荷物をホテルに預かってもらいティラナ観光をする予定です。

主にティラナ シティセンターの南側をプラプラしようと考えているんですが、このホテルの写真を撮ることも1つの目的になっています。ホテルのカッコイイ外観を見るだけでもいいかなと思って。


関連記事

アルバニアで必要になる変換プラグはCタイプとSEタイプ、どう違う?

アルバニアで有効な変換プラグ1

「地球の歩き方」にアルバニアの変換プラグはCタイプだが、SEタイプのホテルもある・・・との記載をみて早速メルカリでSEタイプを購入。300円でした。新品なので大変お得に手に入れることができました。



アルバニアで有効な変換プラグ2

アルバニアで有効な変換プラグ3

今までスロヴェニア旅行とエストニア旅行で使ってきたCタイプと比べても、どこが違うか分からない。ほんとそっくり。でもよく見ると、Cタイプは先が平らっぽいけど、SEタイプは先が丸まっている。



アルバニアで有効な変換プラグ4

日本のAタイププラグを差し込む部分がちょっと違う。

4travel.jp の旅行記を読んでいたら、泊まったホテルがSEタイプでCタイプしか持って行かなかったので困ったという方がいたので大変役に立ちました。やっぱり準備は大切だなーって今回のアルバニア旅行準備で感じました。

今までの2回ともあまり綿密な計画を立てなかったので、帰国してから知ったことが多々ありました。今回はバッチリ計画を立てて万全な状態で行きたいと思っています。

その前にまた嫌な会社の健康診断があるのです。有り難いことなんだけど、歳も歳だしこの時期はいつも不安になります。無事にアルバニア旅行に行けることを祈ってます。


関連記事