外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月

アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ 今更ですが・・・

アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ1

今更ですが、外国製でなくても誰もが知っているストーンチョコレート。でも、私は恥ずかしながら初めて食べました。可愛いパッケージで、しかもそのパッケージがジッパー付きになっているのが気に入りました。



アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ2

こんなにたくさんの種類が一袋に入っているんですね。チョコにコーティングしてあるものがカリカリでチョコ自体もけっこう美味しくて意外でした。駄菓子っぽいイメージでしたが、ちゃんとしたチョコですね。それに、こんな石って本当にありそう。


関連記事

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス1

クリームチーズはカロリーが高いので、近頃はカッテージチーズまたはリコッタチーズを食べるようにしていますが、こちらデンマーク産 Arlaブランドのクリームチーズは、ガーリックやナッツ、ベリーなどをミックスしたクリームチーズがあります。私がチョイスしたのはハーブ&スパイス。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス2

細かいハーブとスパイスがミックスされているのが見てわかります。が、あまり美味しそうなビジュアルではないような気がしました。でも酪農王国のデンマーク産だから、ちょっとは期待しますよね。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス3

いつもの石窯焼きパンに塗って食べてみました。不味くはない。不味くはないんですが、やっぱり普通のクリームチーズだけのほうがいいかなって感じです。変化球は要らなかったかな、私は。もっとたっぷり塗って食べたいという気にはなりませんでした。イトーヨーカドーで買いました。


関連記事

アメリカ製ジョンソンビル ソーセージ チェダーチーズ入り

アメリカ産ジョンソンビル ソーセージ チェダーチーズ1

今までこのブログを約1年5ヶ月やってきて、アメリカの記事は今回が初めてです。個人的にあまりアメリカに魅力を感じていないからかもしれません。

このアメリカ製の Jhonsonville というソーセージはいろんなスーパーで扱っています。種類もいくつかあるんですが、私は今回、大好きなチェダーチーズ入りを選びました。いつもこのソーセージの存在が気になっていたので、一度トライしてみようと思ったのです。



アメリカ産ジョンソンビルソーセージ チェダーチーズ2

油をひかずにフライパンで炒めたのですが、パキパキ音がしてヒビが入ってしまいました。チェダーチーズが噛むとジュワーっと出てきてボリューム満点ですが、ちょっとしょっぱいです。けっこう太いので1本で充分って感じです。2本食べたら他のおかずが食べられなくなってしまいます。


関連記事

ドイツ製メステマッハー社のライ麦パン プンパニッケル

ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル1

前回のドイツ製ライ麦パンのプンパニッケルはシュルンダー社というメーカーのものでしたが、今回は同じドイツ製でもメステマッハー社のものです。めずらしく日本語ラベルの商品です。



ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル2

しかし見た目も大きさもほとんど同じ。いや、見た目が少し違うかな。ライ麦感が強い感じがします。



ドイツ製メステマッハー社のオーガニックプンパニッケル3

今日もトーストしてバターをたっぷり塗って1枚、トーストせずそのままの上にリンゴジャムを塗って1枚。やっぱりトーストするととてもおいしいです。少しもちっとして、バターが染み込んだライ麦パンの美味しさは格別です。

トーストしてバターではなく、ジャムを塗ったりチーズを乗せてもいいかも。そのまま食べるのとトーストするのとでは、かなりちがいます。別の食べ物みたいです。プンパーニッケル、一度お試しください。


関連記事

めずらしい! リトアニア製クリスプブレッド3種

リトアニア製クリスプブレッド3種

お昼ご飯を買いに成城石井へ行ったら、めずらしいリトアニア製のスナックを見つけました。チーズ&ガーリックフレーバー、オニオン&サワークリームフレーバー、ガーリックフレーバーの3種類全部を購入。



リトアニア製クリスプブレッド チーズ&ガーリックフレーバー1

リトアニア製クリスプブレッド チーズ&ガーリックフレーバー

思ったより薄くてサクサク。チーズ&ガーリックフレーバーは甘みを感じられ、ガーリック風味がそんなに強くなく美味しいです。



リトアニア製クリスプブレッド オニオン&サワークリームフレーバー2

リトアニア製クリスプブレッド オニオン&サワークリームフレーバー

こちらはオニオン&サワークリームフレーバー。オニオンとサワークリームは相性がいいんですね。



リトアニア製クリスプブレッド ガーリックフレーバー3

リトアニア製クリスプブレッド ガーリックフレーバー

こちらはガーリックフレーバー。食べ過ぎると、にんにくプンプンになりそうです。



この3種類とも、フレーバーが違うだけみたいです。一般的にポテトチップスもそうでしょうけど。リトアニア製ということで珍しくて飛びついてしまいましたが、1種類だけでも良かったかな。中味の見た目は袋から出してしまうと区別がつきません。

砕いてサラダに入れたり、スープに入れたり、ビールのお供にどうぞ。特別にリトアニア感はありません。