外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月

ギリシャ製エルサボール社のナチョチップス ノンソルト

ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス1

一見メキシコ製のチップスだと思って手に取ってみると、ギリシャ製のトウモロコシチップスでした。ワニがメキシコのソンブレロという帽子をかぶったトレードマークからしてメキシコ感たっぷりですね。



ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス2

袋の裏にはギリシャ国旗とGreek Product と書いてあります。エルサボール社のHP(⇒こちら)もちゃんとありました。ギリシャ製ですが、やはりメキシコのタコス系の食品が主力のメーカーみたいです。



ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス3

私が選んだフレーバーはナチュラル、ノンソルトです。ほんとにまんまノンソルトで、原料のトウモロコシ粉の味だけがします。他にも、塩味やバーベキュー味があるみたいです。でも基本そのまんま原料の味も嫌いじゃありません。トウモロコシ粉の味好きです。


関連記事

ロシアの代表的なお土産 アリョンカちゃんチョコレート

ロシア製アリョンカちゃんチョコ1

もたもやフォートラベルの旅行記ブログを読んで刺激を受けました。今回はロシア旅行ブログのお土産編を読んで、早速ネットでロシア食品専門店を探し出しました。

この板チョコは、ロシア観光には欠かせないお土産でもあり、地元の方々によく知られていて、旧ソ連時代から人気の衰えないチョコレートだとのこと。パッケージの女の子は「アリョンカちゃん」という名だそうです。ロシアっぽいというか東欧の感じもしますね。



ロシア製アリョンカちゃんチョコ2

パッケージの裏には、アリョンカちゃんチョコの他の種類が色々載ってます。色んなフレーバーとかフィリングがあるみたいです。



ロシア製アリョンカちゃんチョコ3

日本の板チョコよりちょっと厚めですが、いたって普通のチョコです。美味しいです。



ロシア製アリョンカちゃんチョコ4

一つ、一つにアリョンカとロシア語で書いてあります。美味しいミルクチョコレートで満足しました。


関連記事

アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ 今更ですが・・・

アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ1

今更ですが、外国製でなくても誰もが知っているストーンチョコレート。でも、私は恥ずかしながら初めて食べました。可愛いパッケージで、しかもそのパッケージがジッパー付きになっているのが気に入りました。



アメリカ製フィエスタブランドのストーンチョコ2

こんなにたくさんの種類が一袋に入っているんですね。チョコにコーティングしてあるものがカリカリでチョコ自体もけっこう美味しくて意外でした。駄菓子っぽいイメージでしたが、ちゃんとしたチョコですね。それに、こんな石って本当にありそう。


関連記事

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス1

クリームチーズはカロリーが高いので、近頃はカッテージチーズまたはリコッタチーズを食べるようにしていますが、こちらデンマーク産 Arlaブランドのクリームチーズは、ガーリックやナッツ、ベリーなどをミックスしたクリームチーズがあります。私がチョイスしたのはハーブ&スパイス。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス2

細かいハーブとスパイスがミックスされているのが見てわかります。が、あまり美味しそうなビジュアルではないような気がしました。でも酪農王国のデンマーク産だから、ちょっとは期待しますよね。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス3

いつもの石窯焼きパンに塗って食べてみました。不味くはない。不味くはないんですが、やっぱり普通のクリームチーズだけのほうがいいかなって感じです。変化球は要らなかったかな、私は。もっとたっぷり塗って食べたいという気にはなりませんでした。イトーヨーカドーで買いました。


関連記事

アメリカ製ジョンソンビル ソーセージ チェダーチーズ入り

アメリカ産ジョンソンビル ソーセージ チェダーチーズ1

今までこのブログを約1年5ヶ月やってきて、アメリカの記事は今回が初めてです。個人的にあまりアメリカに魅力を感じていないからかもしれません。

このアメリカ製の Jhonsonville というソーセージはいろんなスーパーで扱っています。種類もいくつかあるんですが、私は今回、大好きなチェダーチーズ入りを選びました。いつもこのソーセージの存在が気になっていたので、一度トライしてみようと思ったのです。



アメリカ産ジョンソンビルソーセージ チェダーチーズ2

油をひかずにフライパンで炒めたのですが、パキパキ音がしてヒビが入ってしまいました。チェダーチーズが噛むとジュワーっと出てきてボリューム満点ですが、ちょっとしょっぱいです。けっこう太いので1本で充分って感じです。2本食べたら他のおかずが食べられなくなってしまいます。


関連記事