外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月

ドイツのライ麦パン プンパニッケルをリピートしました

ドイツのプンパニッケルをリピート1

2、3ヵ月前に初めて食べた、ドイツのライ麦パン プンパニッケル。もうパンというよりライ麦をそのまま固めたようなライ麦感たっぷりのパンでした。とてもクセのあるパンなので、嫌いな人が多いかもしれません。でも私は案外気に入ってます。



ドイツのプンパニッケルをリピート2

前回はチーズを載せたり、そのままで食べましたが、説明書きにトーストすると更に美味しくなると書いてありました。しかし、一袋6枚入りを一枚もトーストせずに食べてしまったので、今回はトーストしてバターを塗って食べてみました。

大正解です。少し硬めのプンパニッケルはトーストすると軟らかめになって、バターを塗ると深い味わいになり、更に美味しくなりました。色がもともと焦げ茶なので油断していると焦がしてしまいます。1、2分トーストするくらいでいいようです。

他にどんなものをトッピングすると美味しくなるか少し試してみようと思います。ヨーグルトを塗ったり、ペースト状のカッテージチーズを塗ったり、ハチミツを塗ったり・・・。


関連記事

インド製の激安マルチカバーをカーテンにしました

インド製マルチカバー2

昨年、ラトヴィアの首都リガのカーテンをネットで手に入れて、今までずっとそのカーテンで生活していました(⇒ラトヴィア・リガのカーテン)オレンジ色を基調としたものだったので、夏場には暑さを感じて早めに夏仕様の涼しいカーテンに替えたいと思っていました。

夏もあと少しで終わろうとしている8月下旬になってやっと替える時間ができたので、さて、どんなカーテンにしようかと考えていたところ、近所の激安ショップで、インド製のマルチカバーが超破格値で売られているのを発見。これにしよう!サイズもピッタリだし。でもちょっとだけ生地が薄め。



インド製マルチカバー

でも夏場だけだし、税込799円という激安なのでこれに決めました。もうちょっとブルー系にしたかったけど、激安品なので選んではいられません。これで満足しないとね。どうですか?なかなか良いですか?あと1ヶ月半くらいはこれを使うつもりです。


関連記事

ベルギー王室御用達 ジュールス・デストルーパーのチョコレート シン

ベルギーチョコレートシン2

以前もこのベルギー王室御用達のジュールス・デストルーパーのワッフルクッキーを試したことがありました。


ベルギーチョコレートシン3

今回は、クリスピーなクッキーが3種類のベルジャンチョコレートでコーティングされています。箱から出した瞬間、美味しそーとテンションが上がる見栄えです。



ベルギーチョコレートシン4

ベルギーチョコレートシン1

3種類の滑らかなチョコレートの中に、薄いクリスピーなクッキーが入っていて、とっても美味しいです。3種類の美味しいチョコが楽しめるので、大変満足な一箱でした。

色々なところで外国製のお菓子を買っているのでどこで買ったのか忘れてしまいましたが、もしどこかで見かけたらお試しください。


関連記事

スペインのマシュマロ デリシャスマローフィズ

スペインのマシュマロ デリシャスマロー フィズ

マシュマロを好んで食べるほうではないのですが、以前フランスのショクモッド社のチョコをコーティングしたマシュマロ(→こちらがその時の記事)が美味しかったので、このスペイン製のマシュマロも期待できそうだと思って買ってみました。



スペインのマシュマロ デリシャスマロー フィズ2

袋の裏には5種類のフレーバーが入っているとの記載が。アップル・チェリー・レモン・オレンジ・コーラがそれぞれ入っているかと思いきや・・・・・



スペインのマシュマロ デリシャスマロー フィズ3

コーラフレーバーが入っていない。そして、アップルの割合が多い。日本製だったら、たぶん袋に書いてあるフレーバーが全部入っているだろうし、それぞれの数も均等になっているでしょうね。ちょっとアバウトなスペイン製でした。

そして、各フレーバーの味がかなり酸ーっぱい。周りについている砂糖がジャリジャリで歯触りが良くない。酸っぱ過ぎるのと、ジャリジャリの歯触りが嫌いな私には完食できない一袋となりました。


関連記事

オランダ ドロステ社のミルク&ダークチョコ

オランダ ドロステチョコ パステル1

このブログを始めたころに一度、オランダ ドロステ社のチョコレートの記事を書きましたが(⇒以前の記事)、その時のドロステ社製のチョコの感想は、日本のガーナチョコのほうが美味しい、でした。



オランダ ドロステチョコ パステル2

でも、このパステルという名のドロステ社のミルク&ダークチョコは、とっても美味しいです。ミルクチョコの甘さとダークチョコの少しの苦さが混ざってとても美味しいチョコレートに仕上がっています。前回のチョコと同じメーカーのチョコとは思えない。



オランダ ドロステチョコ パステル3

この一粒を口に入れると、う~ん美味しーからもう一つ、またもう一つと一箱ペロッと行けちゃうほどのまろやかで甘すぎない高級な味のチョコです。オランダのスキポール空港では出会えなかったけど、日本で、それも自宅近くのお店で出会えるとは・・・幸せ。





関連記事