外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ギリシャ

ギリシャ製ボレロ社のカプチーノウェハースティックとクレイジーバイツチョコ

ギリシャ製ボレロ社カプチーノウェハースティック1

7月の記事でも紹介したギリシャ製ボレロ社のウェハースティックの違うフィリングバージョンを見つけました。以前のはバニラフィリングでしたが、カプチーノフィリングのウェハースティックです。その時一緒にご紹介できれば良かったのですが、今頃になってカプチーノバージョンが店頭に出現しました。



ギリシャ製ボレロ社カプチーノウェハースティック2

相変わらずスティックが缶に直接つかないようになっています。清潔です。



ギリシャ製ボレロ社カプチーノウェハースティック3

カプチーノフィリングですが、特にカプチーノって感じはしません。ミルクチョコフィリングと言われても違和感がありません。ただカプチーノが好きな私は、カプチーノと書かれているだけで魅力を感じてしまいます。中のフィリングだけでなく、まわりのウェハースもカプチーノバージョンになっています。



ギリシャ製ボレロ社クレイジー バイツチョコレート1

ギリシャのボレロ社からもう一品ご紹介です。名前はクレイジーバイツチョコ。ボレロ社のHPはこちらです。



ギリシャ製ボレロ社クレイジー バイツチョコレート2

ギリシャ製ボレロ社クレイジー バイツチョコレート3

クリスピーな生地の中に、美味しいチョコクリームが入っている一口サイズのお菓子です。ウェハースティックよりも、こっちのほうが美味しいかも。HPを見ると様々なプロダクトがあるようなので、他のものもトライしたいけど、輸入されているのかな~。


ギリシャ製エルサボール社のナチョチップス ノンソルト

ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス1

一見メキシコ製のチップスだと思って手に取ってみると、ギリシャ製のトウモロコシチップスでした。ワニがメキシコのソンブレロという帽子をかぶったトレードマークからしてメキシコ感たっぷりですね。



ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス2

袋の裏にはギリシャ国旗とGreek Product と書いてあります。エルサボール社のHP(⇒こちら)もちゃんとありました。ギリシャ製ですが、やはりメキシコのタコス系の食品が主力のメーカーみたいです。



ギリシャ製トウモロコシチップス エルサボール ナチョチップス3

私が選んだフレーバーはナチュラル、ノンソルトです。ほんとにまんまノンソルトで、原料のトウモロコシ粉の味だけがします。他にも、塩味やバーベキュー味があるみたいです。でも基本そのまんま原料の味も嫌いじゃありません。トウモロコシ粉の味好きです。


ギリシャ製ヨーホーワッフル ストロベリージャムサンドをリピート

ギリシャ ヨーホーワッフルをリピート1

先日、職場近くで行きつけの外国製お菓子の豊富なお店で1つだけ買った、ギリシャ製のイチゴジャムがサンドされたふわふわなワッフルがもう一度食べたくて、今回は3つ購入しました。



ギリシャ ヨーホーワッフルをリピート2

ギリシャ ヨーホーワッフルをリピート3

甘酸っぱいイチゴジャムとふわふわなワッフルの相性が良くてちょっと病みつきぎみです。今日のお昼ご飯は、このギリシャ製のワッフル2個とハーブティーで済ませました。ギリシャってイメージが沸きませんが、美味しいお菓子です。


ギリシャ ボレロ社製のバニラウェハースティック

ギリシャ製ボレロ社のウェハースティック1

ちょっと大きく見えますが、直径6.5センチ、高さ11センチで缶コーヒーより少し大きくしたくらいです。缶入りのお菓子を見るとつい買いたくなる私です。先日、ギリシャ製のワッフルストロベリージャムサンドを紹介しましたが、こちらもギリシャ製です。BOLERO 社というメーカー(HPはこちら)のものです。



ギリシャ製ボレロ社のウェハースティック2

缶の内側には、直接お菓子が缶に触れないように波型のペーパーで保護されています。プラスチック製の蓋の下にもアルミ製の蓋があり、ダブルの蓋で衛生的です。ギリシャ製をバカにしてました。



ギリシャ製ボレロ社のウェハースティック3

クリスピーなウェハースの中にバニラペーストが入ってます。バニラペーストの味が少し濃いめなので、コーヒーよりも紅茶かハーブティーのほうが合うかな。日本のお菓子の味とほとんど変わりません。缶に入っているだけで何か特別美味しいお菓子のような気になってしまいますよね?


ギリシャ製ヨーホーワッフル ストロベリージャムサンド

ギリシャ製ヨーホーワッフル ストロベリージャムサンド1

このブログでギリシャのものは初めてです。ギリシャの品は日本でもけっこうすぐ手に入りそうですが、なぜか今まで一つもありませんでした。yoo ! hoo という名のワッフル。袋のうえから触ってもふわふわ感がはっきりわかります。



ギリシャ製ヨーホーワッフル ストロベリージャムサンド2

もちもち感も感じる美味しそうなワッフルです。挟んであるストロベリージャムはどうなんでしょうか。期待外れじゃないといいけど・・・



ギリシャ製ヨーホーワッフル ストロベリージャムサンド3

ぜんぜん期待外れではありません。美味しいです。甘酸っぱいストロベリージャムとソフトでふわふわなワッフルがとても良く合っていて、そしてボリュームも意外とあります。1個だけじゃなくてもう少し多めに買っておけばよかった・・・と思えるお菓子でした。