外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マルタ共和国
CATEGORY ≫ マルタ共和国
      

マルタ共和国のトマトペースト クンセルバ

マルタ島のトマトペースト

イタリアの南のシチリア島の更に南に位置する、小さい国マルタ共和国。地中海に位置する温暖な気候の治安のよい国だそうです。そのマルタ共和国のブランド THREE HILLS のチューブタイプのトマトペーストです。チューブと言っても、一昔前の日本の金属製の歯磨きチューブみたいなので、最後まで絞るのに結構苦労します。甘くておいしいですが。



マルタ島のトマトペースト2

Magro Brothers という企業が作っている製品のようです。間違いなくマルタ共和国のトマトペーストです。地中海の太陽をたっぷり浴びているからでしょうか、酸味はほとんどなく、甘~くておいしいです。



マルタ島のトマトペースト3

さっそく、オムライスを作って食べてみました。このチューブ1本は130gなんですが、家族三人分のオムライスを作るのに、1本まるまる使ってしまいました。ピザトーストやトマト煮込み料理に使おうと思ったのですが足りませんでした。



マルタ島のトマトペースト4

でも、オムライスの味は最高でした。1本130gで405円なので、と~っても割高です。オムライスを作るには、日本のケチャップじゃないともったいないです。こんどは、ピザトーストを食べるときにまたリピートしたいと思いました。