外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ デンマーク

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス

デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス1

クリームチーズはカロリーが高いので、近頃はカッテージチーズまたはリコッタチーズを食べるようにしていますが、こちらデンマーク産 Arlaブランドのクリームチーズは、ガーリックやナッツ、ベリーなどをミックスしたクリームチーズがあります。私がチョイスしたのはハーブ&スパイス。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス2

細かいハーブとスパイスがミックスされているのが見てわかります。が、あまり美味しそうなビジュアルではないような気がしました。でも酪農王国のデンマーク産だから、ちょっとは期待しますよね。



デンマーク産 Arla のクリームチーズ ハーブ&スパイス3

いつもの石窯焼きパンに塗って食べてみました。不味くはない。不味くはないんですが、やっぱり普通のクリームチーズだけのほうがいいかなって感じです。変化球は要らなかったかな、私は。もっとたっぷり塗って食べたいという気にはなりませんでした。イトーヨーカドーで買いました。


デンマーク製ヤコブセン社チョコチップクッキーティン

デンマーク製ヤコブセン社チョコチップクッキー ティン1

缶が可愛くて、つい衝動買いしてしまった、デンマークのヤコブセン社のティンというチョコチップクッキーです。しかしながら、蓋の周りのシールを剥がしたら、蓋がカポカポでした。残念、欠陥品です。



デンマーク製ヤコブセン社チョコチップクッキー ティン2

デンマーク製ヤコブセン社チョコチップクッキー ティン3

デンマークのデニッシュクッキーといえば、あの柔かめなのにサクサクなバター風味たっぷりのクッキーを想像する人が多いのではないかと思いますが、こちらは、日本の一般的なチョコチップクッキーとほとんど同じ味、風味、歯触りでした。

欠陥品の缶がかなりショックです。


デンマークのカーレッティー社プレッツェルミルクチョコ

デンマークのカーレッティー社のプレッツェルミルクチョコ1

このチョコ、いつもの勤務先そばの輸入菓子店で買ったのですが、日本語の説明シールには、原産国:ポーランドと書いてあったのですが、こちらのHPカーレッティー社で見てみると、デンマークの会社なんですよね。きっと、カーレッティー社自体はデンマークだけど、この製品はポーランドで製造されたのかもしれません。


デンマークのカーレッティー社のプレッツェルミルクチョコ2

中身は2段になっていて、けっこうたくさん入っています。


デンマークのカーレッティー社のプレッツェルミルクチョコ3

デンマークのカーレッティー社のプレッツェルミルクチョコ4

たしかロッテからそっくりのミルクチョコがでていたと思います。たしかガーナリップルという名前だったかな。まあまあ普通に美味しいですが、ガーナリップルのほうがミルク味が濃厚な気がします。記憶だけなので、食べ比べてみないと分かりませんが。