外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おすそ分け
CATEGORY ≫ おすそ分け

おすそ分けの『外国の品』を増やしましたよ♡

このブログでおすそ分けのシステム?を始めてからもうすぐ10ヵ月くらいが経とうとしていますが、まだお一人の方にお譲りしただけの状況です。直接管理人とのメールのやり取りになるのが苦痛だからでしょうか?良い品がないからでしょうか?それともただ単にこのブログのアクセス数があまり伸びないせいなんでしょうか?

その全部が理由かもしれませんね。でも、是非欲しい方にお譲りしたい気持ちでいっぱいなんです。そこで、お譲りする品を増やしましたので、是非是非みなさん、手にしたいものが見つかったらご連絡くださいね。今まで掲載した品に加えて、下記の外国の品も加わりました。お待ちしています。



バナナリーフ皿4
タイ製セラドン焼きのバナナリーフプレート(白と緑のセット)


バルセロスの雄鶏1
ポルトガル製バルセロスの雄鶏・・・爪楊枝や綿棒などを入れて


ベレスタ2
ロシア製白樺でできた小物入れ・ベレスタ


バリ島製アルミのティッシュボックス1
インドネシア・バリ製、アルミ製のティッシュボックス入れ


タイ製折りたたみバンブーうちわ1
タイ製折り畳みバンブーうちわ


ブルガリヤ陶器 トロヤン焼4
ブルガリア陶器、トロヤン焼きのお皿


メキシコ製ソンブレロ型灰皿2
メキシコ製ソンブレロ型灰皿


タイのキャメロット製置時計2
タイのキャメロン社製置時計


トロヤン焼きハチミツ入れ1
ブルガリア製トロヤンの陶器のハチミツ入れ


トルココーヒー1
トルコ製トルココーヒー用ジェズベ


以上の10品を、おすそ分けの品に追加しました。(各品の詳細はカテゴリーの国名からページを選んでご覧ください。)今までの品も約10品ありますので、合計20品になりました。詳しくは、おすそ分け方法のページ⇒こちらをご覧ください。ご連絡お待ちしてま~す。


おすそ分けした方からのお便り紹介 その1

おすそ分け1

おすそ分け第1号のご報告です。
なかなか希望者の方からのご連絡がなく、ご希望のメールを心待ちにしていました。やっと、初めてのご紹介をさせていただく機会をいただけたのは、ラオス製浮き彫りシルク布をご希望してくださった、神奈川県在住の「マッチン」さんです。

送信してくださった画像のように、リビングの出窓の横に掛けてくださいました。インテリア用のレンガを白い壁のアクセントに一枚一枚貼ったそうです。インテリアに凝ったお宅のようですね。今後はイカットハンガーを購入して掛けたいとのことです。

マッチンさん、お忙しい中、画像を送っていただきまして、ありがとうございました。今後もこのブログをどうぞよろしくお願いします。

皆さんもご希望の品がありましたら、おすそ分けのページで書きましたが、をチェックして、ご連絡してください。お待ちしています。


『外国の品』を一部おすそ分けします

いつも、ブログ『外国の品が好き』をご覧いただきまして、ありがとうございます。管理人のモリっちです。記事中でご紹介した『外国の品』の一部をおすそ分けしたいと思います。(送料だけご負担ください)

私は、数十年ほど前から、外国製のインテリア用品をはじめ、お菓子や日用品などに興味があり、たくさん購入してきましたが、時がたつと興味や好みが変わってしまうもので、手元にあってもタンスの肥やしになってしまう『外国の品』たちに再度日の目を見せようと考えました。

そこで、このブログをご覧になって、欲しいという方がいらっしゃいましたら、そんな方々に是非お使いいただければと思います。お菓子や消耗品などは、もちろん、すでに手元にはありませんが、特に布類やタペストリー、装飾品は、これからも十分お使いいただける品だと思っています。

付きましては、下記の要領でご希望の方を募ります。

★お譲りできる品は、各記事の画像の右下にをお付けします。が❎に変わったら、すでにお譲りする方が決まった証です。
★すみませんが、たくさんの方におすそ分けしたいので、お一人一品だけお譲りしたいと思います。
★ご希望の品をお受け取りになられた場合、どのようにお使いになっていらっしゃるかが分かる画像をメールに添付送信してくださる方に限らせていただきます。後日、当ブログの記事に掲載させていただきたい為です。その際は、お住まいの都道府県とニックネームのみ掲載させて頂きます。
★品物が手元に届いてから、思い描いた物と違い、ご使用されたくない場合は、送料ご負担にて返送していただくと、別の方にお譲りできるので助かります。
★品物は、一部を除いてほとんど使用済みです。しかし、お譲りできるレベルだと考えています。
★送料だけご負担いただきたいと思っています。詳細はメールにてやり取りできる方に限ります。
★ご希望の方は、右サイドバーのメールフォームよりご連絡をください。
★当方は、会社員・主婦を兼業しています。メールの返信は、勝手ながら、遅くなる場合もありますので、ご容赦願います。もちろん、早めのご連絡を心がけております。
★スマホ・携帯でご覧の方で、サイドバーが見られない場合は、恐れ入りますが、PCビューにて再度ご覧いただけますようお願いします。
この『おすそ分け』に関して、知り得た互いのプライベートな情報は、第三者に漏えいの無い様、くれぐれも宜しくお願い致します。

『外国の品が好き』 管理人:モリっち