外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オランダ
CATEGORY ≫ オランダ
      

オランダ ドロステ社のミルク&ダークチョコ

オランダ ドロステチョコ パステル1

このブログを始めたころに一度、オランダ ドロステ社のチョコレートの記事を書きましたが(⇒以前の記事)、その時のドロステ社製のチョコの感想は、日本のガーナチョコのほうが美味しい、でした。



オランダ ドロステチョコ パステル2

でも、このパステルという名のドロステ社のミルク&ダークチョコは、とっても美味しいです。ミルクチョコの甘さとダークチョコの少しの苦さが混ざってとても美味しいチョコレートに仕上がっています。前回のチョコと同じメーカーのチョコとは思えない。



オランダ ドロステチョコ パステル3

この一粒を口に入れると、う~ん美味しーからもう一つ、またもう一つと一箱ペロッと行けちゃうほどのまろやかで甘すぎない高級な味のチョコです。オランダのスキポール空港では出会えなかったけど、日本で、それも自宅近くのお店で出会えるとは・・・幸せ。





オランダ製ドロステ社チョコレート

ドロステチョコ1

ドロステチョコ2

ドロステチョコ3

ドロステ社は、1863年創業のオランダが誇るチョコレートメーカーです。
パッケージに刻印された王冠はオランダ王室より授かったロイヤルの称号の証しだそうです。

私が購入したこの詰合せは、オランダらしいチューリップ、貝殻、リーフ、円板型をモチーフにした、ミルクチョコレートとビターチョコレートのアソートです。もちろん、他にもたくさんの種類のチョコレートがあり、チョコの他に、ココアがおいしいと評判があるそうです。以前から、気になっていたドロステ社だったので、まずは、アソートからトライしてみました。

味は、特別おいしいとは感じませんでしたが、不味くもなく、ごく普通のチョコレートという気がしました。日本のチョコのほうがおいしいかも。私は、ロッテのガーナのほうが好きかな。あと、先日記事を書いたドイツ製ロマンティック街道チョコレートのおいしさも忘れられません。