外国の品が好き❤

外国製の雑貨・民芸品・スイーツなどを紹介しています。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
記事中で紹介した『外国の品』の一部をおすそ分けいたします!
今までご紹介させていただいた『外国の品』の一部、特に布類やタペストリーなどを無料にて(送料だけご負担いただいた上で)お譲りいたします。詳細は、カテゴリー「おすそ分け」のページをご覧ください。

ポルトガル製ダネジタ社ダニッシュクッキー

ポルトガル製ダネジタ社製ダニッシュクッキー1

以前、西友でみつけたポルトガルのダネジタ社製クッキー2種、アップルシュトゥルーデル風クッキーとブラウニー風クッキーの記事を書きましたが、またまた西友でダネジタ社のクッキーを発見!

見た目はよく目にするデンマークのダニッシュクッキーですが、よく見ると、DANESITAマークがあるではありませんか!きっとダニッシュクッキーを真似たクッキーだろうと思いましたが、とにかく買ってみました。The Original Danish Recipe とあるのでやはりダニッシュクッキーのポルトガル製ですね。



ポルトガル製ダネジタ社製ダニッシュクッキー2

中身もそっくり。



ポルトガル製ダネジタ社製ダニッシュクッキー3

5種類のそっくりなクッキーが入っていました。肝心の味は・・・もちろん本場と同じくらい美味しいですが、あのダニッシュクッキー独特のソフト感がちょっと足りない気がしました。でも、普通に美味しいです。西友で見かけたらお試しください。


関連記事

オランダ製 ロカ ゴーダチーズクリスプ

オランダ製ロカ社のゴーダチーズクリスプ1

オランダ製ゴーダチーズのクリスプ。ROKAのホームページですが、ROKAという名がメーカー名なのか商品名なのちょっと分かりませんでした。



オランダ製ロカ社のゴーダチーズクリスプ2

やっぱり個包装ではなかったなぁ~。



オランダ製ロカ社のゴーダチーズクリスプ3

ご覧の通り、ゴーダチーズがたっぷりで、箱を開けた瞬間にチーズの香りがものすごいです。チーズ好きの私にはたまりません。とっても美味しいです。もう個包装じゃないことなんか気になりません。



オランダ製ロカ社のゴーダチーズクリスプ4

この薄さも美味しさのヒミツです。ほんとにおいしいです。カルディーコーヒーで買いました。お試しくださいネ。


関連記事

チェコ製プラハ土産のCARLA社70%ダークチョコレート

チェコ製カーラ社のプラハ土産70%ダークチョコレート1

チェコの首都プラハ土産の70%ダークチョコレートです。観光客用の土産物は他国の物がけっこう多い中、このプラハ土産のチョコは、チェコにあるCARLA社というメーカー製です。せっかく旅行に来てお土産を購入したのに、あとになってその国の物じゃないとがっかりするので、これはプラハ土産におすすめです。



チェコ製カーラ社のプラハ土産70%ダークチョコレート2

チョコ一つ一つにプラハの街の色んな画像が印刷されているので、お土産用として重宝しますね。もちろんご自分用に旅の思い出にもなりそう。



チェコ製カーラ社のプラハ土産70%ダークチョコレート3

チョコの裏をみると、チェコのCARLA社製のものだとわかるので、お土産用には本当に助かりますね。



チェコ製カーラ社のプラハ土産70%ダークチョコレート4

プラスチックのような感じにも見えるチョコですが、ちゃんと美味しいダークチョコレートです。世界の土産 三洋堂さんで購入しました。年末年始にプラハへ行く方は、まとめ買いができるので役立ててください。お土産って嵩張るから少しでも楽をしてしまいましょう。


関連記事

イタリア製ドラジェ スフォリアテッラ風アーモンドチョコボール

イタリア製ドラジェスフォリアテッラ ホワイトチョコレートアーモンド1

イタリア製のお菓子はほぼ失敗がないので、単にアーモンドチョコボールでも期待が大です。パッケージに描かれているスフォリアテッラという繊細そうに見えるスイーツとアーモンドチョコボールとの関係も気になります。スイートクラブというメーカーのホームページです。



イタリア製ドラジェスフォリアテッラ ホワイトチョコレートアーモンド2

白い糖衣にコーティングされた少し黄色っぽいホワイトチョコレートの真ん中にアーモンドが入ってます。ちなみにドラジェとは、砂糖でくるんだ糖衣菓子のことだそうで、ヨーロッパでは結婚式や出産などのお祝いの席で配られるそうです。



イタリア製ドラジェスフォリアテッラ ホワイトチョコレートアーモンド3

この黄色っぽいホワイトチョコが、パッケージに描かれているスフォリアテッラというイタリアの美味しいスイーツ風味なのでした。とても美味しいです。

止められない止まらない!って感じで、1パック完食してしまいました。またかー、食べ過ぎは良くないってばー。わかってはいるんだけどね、ついつい。



スフォリアテッラ

参考までに、このスイーツがイタリア・ナポリ地方の伝統焼き菓子のスフォリアテッラです。何層にも重なった薄い生地の中に、リコッダチーズやカスタードクリーム、アーモンドクリームなどを入れて焼き上げたものです。

日本でも高級洋菓子店やネット通販などで手に入れることができます。今度絶対に試したいと思います。美味しそうですもんね。


関連記事

ポルトガル製 手書きブルーフラワー柄マグカップ

ポルトガル製手書きブルーフラワーのマグカップ1

ポルトガル製手書きブルーフラワーのマグカップ2

またまた買っちゃいました! ポルトガル・アルコバッサ地方のアズレージョというタイルに描かれる柄の一つ、ブルーフラワーシリーズのマグカップです。もろ手書き感が・・・。なぜかすっごく軽いです。以前紹介したトルコ製のマグカップもそうでしたが、やたらと軽いです。

マグカップを集めているうちに、白地に濃紺色の柄のものが好きだと気が付いてから、その配色のマグを見つけると、欲しくなってしまいます。もちろん金額にもよりますが、数千円なら迷わず購入です。



ポルトガル製手書きブルーフラワーのマグカップ3

手書きのものって、マジックで番号とかアルファベットなどが書いてあることが多くて、これがちょっと邪魔かな~。


関連記事